mixiユーザー(id:66324995)

2019年11月11日17:58

198 view

どっちも経験してるけど

■看護職員、厳しい労働実態 目立つ「16時間以上の夜勤」…医労連調査
(弁護士ドットコム - 11月11日 17:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5860012

3交替より2交替の方がラクではある。
病院の勤務って深夜→日勤→準夜の順番で一日の勤務が
変わるので3交替だと日勤深夜なんてのも普通になるし
準夜の次の日は基本準夜か休みになる。
けど準夜からの休みって休んだ気にならない。。。。

2交替だと夜勤明けの休みが普通なんで
気持ち的には2日休んだ気分になるし
出勤回数も少ないので
ちょっと得した気分になる(ただの錯覚なんだけど)

それより残業やら休みの日の勉強会やら
学会の研究発表の為の看護研究やら
委員会の方がキツイわ!!

そっちの方をどうにかしてくれと
ずっと思ってるwww

ちなみに3交替で日勤深夜の勤務の時に日勤で
残業になるとほとんど24時間仕事してることになる
ので16時間で帰れる方がまだマシwww
・・・(゜´ё`゜)

3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する