mixiユーザー(id:66321447)

2019年10月22日14:46

364 view

お仕事🏥

吸引を何度もお願いする息子さんにちょっと困ってます(・ω・`)

夜勤は3人しかスタッフがおりません。

3人で50人近くの患者様を診ます。

重篤な患者様、急変患者様、転倒リスクが高い患者様。

息子さんは夕方〜面会時間終了までいらっしゃいます。

吸引を頼まれ、吸引をします。

横から、はいっ!今!今出ますので引いてください!

吸引

終わって、スイッチを切ろうとしたら

はい!今!今また出ました!

吸引

部屋を退室する前に

後1回!ちょっと出るので!

患者様はずっと吸引していたら苦しいです。

息子さんにもきちんと説明します。

痰が出たらその都度引きますので、連続でするとお母様も苦しいですよ?

息子さんはそれでも吸引を頼みます。

お母様の為にも真剣なのは重々分かります。

ですがご本人様も苦しいのです。

急変の患者様もたくさんいます。転倒リスク高い患者様もたくさんいます。

スタッフは3人しかいないのです。

患者様1人として見捨てる事は出来ません。

どうしたらよいものか考えます(  ´ ・ω・ `  )


10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する