mixiユーザー(id:66316729)

2021年09月15日20:55

138 view

100万円貰うのは楽じゃない

自分は飲食業なので当然申請した。

ただ最初から躓いた。
オンラインだったが、まず自分のIDが作れない。
小文字・数字・大文字すべてが入っていなければいけない。

やっと作ったマイページに、店の様子やら前年の確定申告や当年同月の売り上げやら過去三年の確定申告書やら写真を撮る。

大昔の確定申告書を引っ張り出し、ひたすら写真を撮りまくる。

他にも銀行口座やらマイナンバーカードの写真・・・

大騒ぎして入力しても「〜の書類がありません」とか言ってくる。

また写真撮影して再送・・・

ようやく申請画面の色が変わり、100万円が支給された。

100万貰うのには並々ならん努力が必要だ。

騒いでいる奴は努力をしたのか?

努力もせんで100万貰おうというのはふてぶてしいと思う。



■持続化給付金不支給は「違法」=4都道県の89事業者提訴―東京地裁
(時事通信社 - 09月15日 18:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6668573
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する