mixiユーザー(id:66316729)

2021年07月22日22:47

479 view

カタワはそんなに弱くない

以前、ウチの店に車椅子のカタワが来た。

正直「めんどくせぇな」と思ったが・・・手を貸そうすると「大丈夫ですから」と起用に車椅子から席に座った。

食い終わると「この辺にコンビニあります?」と聞くので「あそこにあるよ」と言ったら「ごちそう様」と言って車椅子に飛び乗り、えらい勢いでコンビニに向かって走り去った。

カタワは決して健常者が思うほど弱くない。足が動かない分、腕っぷしが鍛えられて強い。
また、健常者の手を煩わせたくないとも思っているだろう。

いたずらにカタワを憐れむ事こそ差別ではないだろうか?

車椅子ギャルが「うっせぇわ」に乗せた障害者の本音、乗車拒否騒動で見えた「“思いやり”で解決できないから世の中は炎上する」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6600985
8 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する