mixiユーザー(id:66316729)

2020年03月26日19:26

165 view

気分はいつも直滑降

真面目一徹。山本一太のブログ。

https://ameblo.jp/ichita-y/

サラリーマン時代の事、職場に一台の箱バンがやってきた。
横にはichita.comとかあった。民主党政権下。自民党が野党時代の事である。

部下に「おい、山本一太だぜ」。自民党支持の部下「ホンモノですね」

職場の社長はバリバリの自民党支持者。福田康夫。そしてのちの福田達夫の応援団長でもあった。

しばらくして一太が出てきた。自分は大声で
「山本先生!民主党をぶっ潰してください!」
と叫んだ。

声に気づいた一太。つかつかつかっとこっちに歩いてきて、こんな汚い詰め所に来て握手、名刺を頂いた。

部下は「ホンモノ国会議員と握手したの初めてですよ」と狂喜。

何事にクソ真面目でストレートに問題に取り組む。

数年前、国会議員から知事の道を志す。選挙では圧倒的な勝利。

群馬県人はクソ真面目で不器用。

しかしこんな人が知事で、恥ずかしいながらも頼もしい限りだ。



■群馬県知事も東京への移動自粛要請 「協力していく」
(朝日新聞デジタル - 03月26日 18:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6023491
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する