mixiユーザー(id:66316729)

2020年01月26日08:20

72 view

今の若い人は、バイクのエンジンのかけ方も知らない

コンビニから出ようとして転倒し、シフトペダルをまげて困ってるバイクを助けてやった。

「シフトペダルくらい自分で直せよ」と思いなが直してやった。

しかし、いつまで経っても出ていかない。聞けば「エンジンがかからない」だとか・・・

「ちょっと貸してみ」でニュートラを出し、クラッチ握ってセル回したら一発でかかった。

「おいおい、こんなことは基本だろ?今のバイク乗りはそんなレベルかよ」

昔の、自分でポイント調整やキャブ調整、チェーン張りやパンク修理などできて当たり前だったバイク乗りとして、ちょっと情けなく思えた。


今の若者は手回しウィンドウを知らない? 自動車学校のツイートが話題に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5948844
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する