mixiユーザー(id:66316729)

2020年01月14日07:31

153 view

linux入れてみた

windows7サポート終了で大騒ぎになってるみたいね。

自分は「どうせいつかは入れなきゃならんのだから」とさっさと10にした。
「linuxにすればいい」という意見もいっぱいあったので、実験的に昔作っといたlinux mint17.2を入れてみたが・・・ブラウザが古すぎてmixiができませんOrz

なぜかブラウザのバージョンアップもできんしクロームも入らない。

で、最新の19を入れようと思ったがうまく行かない。
USBでインストールしたことがないからUSBメモリ買って・・・

ネットでやり方見ててもどうもおかしい。

しかたなくOSをwindows7に戻してDVDで焼きましたが、パソコンがボロでドライブの調子が悪くてうまく行かない。

USBに書き込むソフトをWin32 Disk ImagerからRuhusにしてなんとかOK。

で、USB挿してインストール。

フォト


多少慣れが必要だが、タダだしウィルスに狙われる危険が少ないので試してみる価値はある。

余ってるHDDがある人は遊んでみては?


ついに本日、Windows 7延長サポート終了 そのまま使うリスクとは?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5934596&media_id=87

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する