mixiユーザー(id:66316729)

2020年01月12日02:01

84 view

大騒ぎしすぎじゃね?

パソコン買い換える?7のままで行く?Linuxを入れる?

自分はごみを使えるようにするのが好きで、よくハードオフでジャンクパソコンを買う。
この前も、ふと見たら770円でこいつが出ていた。

フォト


富士通NF/D50 
※デスクトップはWindows2000ですが中身は10

HDDなし。ACアダプターなし。動作未確認。いつものバクチであるが770円なら悔しくない。同じ店でACアダプター(550円)を買い、手持ちのHDD入れてスイッチオン!
見事BIOSが立ち上がりました。
で、DELL版のwindows7をインストール。10にアップグレード。

あっさり使い物になりました。

フォト


自分の経験ではcore2duoならVistaパソコンでも動きます。

いずれは10にしなくちゃならないと思います。

windows7が入っていてデュアルコアなら10にしても問題ないと思います。

まだ無償でアップグレードができるらしいので、ツールだけでも作っておいてもいいのでは?


■ウィンドウズ7、14日更新終了=パソコンに買い替え特需
(時事通信社 - 01月10日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5931750
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する