mixiユーザー(id:66316729)

2019年11月06日14:53

76 view

男はいくつになっても鉄砲が大好き

ガキの頃、駄菓子屋で銀玉鉄砲を買ってみんなで撃ち合った。
弾は出ないけど、鬼印の平玉火薬入れた鉄砲撃っていた。

中学生になると、お年玉が大金となりモデルガンを買った。
当時「Gun」という鉄砲雑誌も買った。ナイフやパチンコ、スリングショットも売っていてその威力を試したくてコーラの空き缶や犬猫を撃って遊んでいた。

大人になると、エアガン改造してパワーを競った。規制などなく、改造し放題だった。

HACメカトロというメーカーから高圧ガスを使える「バランスバルブ」が発売された。
通常のエアガンは、威力を上げるためにガス圧を上げるとバルブが開かなくなる物だが、これは高圧ガスを入れてもバルブが開いてしまうというバルブだった。

殺人事件が起こり問題になったが・・・

いい歳をして!と言うなかれ!男はみんな鉄砲が好きなのだ。


■ゴム銃撃ち雨戸へこませた疑い、医師逮捕「快感だった」
(朝日新聞デジタル - 11月06日 12:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5853651
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する