mixiユーザー(id:66316729)

2019年10月31日15:28

53 view

放火だとしたら、やったのは安倍以外に考えられない

首里城炎上。わが日本の重要な歴史遺産が燃えてしまった。
出火原因はまだわからないが、反日ネトウヨは「韓国人がやったニダ」「中国人がやったアルヨ」と火事を大喜びしているが、果たしてそうだろうか?

中国人?ありえない。
古来、中国王朝と琉球王国の関係は良好だった。
琉球王国は日本ととらわれがちだが、日本・中国両国に献貢する属国だった。
もちろん日本・琉球・中国の交易も盛んで重要な貿易拠点だった。
中国王朝は、貢物を持ってご機嫌伺いをすれば「うむうむ、愛い奴じゃ。そちに自分の国を治める許可を与える」と実に寛大な国だった。

原住民が死ぬ寸前まで搾取し続ける欧米とは大違いだ。

そんな国が、琉球王国の遺産である首里城に火をつけるはずがない。

韓国人?これもあり得ない。
韓国人は日韓併合の先鋒になった軍国主義の象徴である靖国神社に放火しても、沖縄・首里城に恨みはない。

それどころか、安倍による沖縄弾圧・米軍基地移設に対してのデモの中にハングルが見えたらしいから、むしろ韓国人は沖縄の味方である。

では、考えられるのは誰か?沖縄に恨みを持っている人間は?

そう、日本人なら誰でも思いつくあの人間である。

アメリカの命令で、あるいはアメリカにかわいがってもらいたいために、日本人の民意とすべての人権を踏みにじって米軍基地の辺野古移転を推進する安倍総理である。

辺野古移転に沖縄はどうしてもNoと言わない。
どうしてもYesと言わせたい。今回の放火に十分動機がある。

そこで強引な手を使って反対する住民を恐怖に陥れる。

自分に反対する人間の排除のためなら犯罪も厭わない恐怖政治家である。
翁長前知事も、安倍に暗殺された可能性がある。

もっとも安倍の事だ、戦前関東軍が自演で起こした「柳条湖事件」のように、犯人を中国人や韓国人に仕立てるだろうが・・・

しかも菅官房長官は「首里城再建に全力を尽くす」と言っている。

どうせ「首里城再建は全て国が金を出しますよ。その代わり、辺野古移設反対はやめてくれませんかね?」だろうが・・・


■首里城火災、火元は正殿か 付近で未明まで祭りの作業
(朝日新聞デジタル - 10月31日 11:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5846496
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する