mixiユーザー(id:66316729)

2019年01月04日20:50

265 view

かつて、日韓は友好国同志だった

初詣に、埼玉県日高市の高麗神社を参拝。


フォト


高麗神社

http://www.komajinja.or.jp/

7〜8世紀、朝鮮半島を支配した高句麗国は、唐・新羅連合軍に侵略される。
戦いに敗れた高句麗国王や貴族、僧は日本に避難した。
最期の高句麗国王・若光は日本の朝廷から郡司に任じられ、この地を賜う。
若光は非難してきた高句麗人をここに呼び寄せ、武蔵野の開墾にあたる。
祖国に帰ることなく、武蔵野の地に命を捧げた若光を尊び、郡民が彼を祀ったのが高麗神社の由来である。

1月4日、それに朝鮮人を祀った神社なんか誰も来ないと思っていたが・・・

フォト


が・・・( ̄□ ̄;) なんだよっ!この混み方はよっ!
しかたなく手前の駐車場に停めて歩く。

フォト


うおっ!人いっぱい。結構メジャーなのか?それともみんな朝鮮人か?列に並ぶ。

フォト


お賽銭は5円が定番だが・・・何やら後ろの子供連れの「25円は二重ご縁があるとかで縁起がいい」とか言ってるのが聞こえたので、自分も25円投ずる。

朝鮮人が神さまだからと言って「2礼2拍手」の日本式でよろしい。
世界平和(=安倍内閣退陣)と商売繁盛を祈願。降りたところで交通安全と商売繁盛のお守りを買う。

フォト


フォト


屋台は、朝鮮の食べ物も売っていた。

フォト


日韓併合で、この神社は日韓共栄のシンボルとなる。
李朝最後の皇太子夫妻の植樹もあった。
それどころか清朝の王女・川島芳子も参拝。
まさに大東亜共栄の象徴・・・

戦後も日韓の著名人が参拝している。

ちょっと前、今上天皇がここを参拝、ネトウヨは今上帝をボロクソに罵倒したが・・・

フォト


次期天皇も、こちらに参拝している。

正直、自分は韓国も北朝鮮も大嫌いである。しかし・・・

フォト


フォト


若い朝鮮人女は大好きです(^0^)




■「主観的で一方的」=韓国反論動画にあぜん−防衛省
(時事通信社 - 01月04日 19:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5444605
0 30

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する