mixiユーザー(id:66316159)

2019年02月16日08:17

82 view

日記282 (プロ写真家のわざとらしいコメント)

フォト

先日、見かけた写真のコメントが、いかにもわざとらしく思いました。

プロの写真家の撮影した写真ですが、何年も前から狙っていた場所に
やっと、思い描いていた気象条件になって、想像に近い写真が撮れましたと
コメントすればいいものを、偶然外を見たらそんな光景に出会えました的な
ことが書いてありました。

背景、構図からして、偶然撮れた写真でないことぐらい素人でもわかります。

偶然性をアピールした方が受けがいいと思うのでしょうが、違うように思いました。
写真自体にはウソが無いのに、その写真をウソで飾ったら台無しです。
評価を落とすように思いました。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する