mixiユーザー(id:66316159)

2019年01月20日07:32

139 view

日記261 (国旗掲揚反対の絶好の好機到来)

フォト

私は、たまに、読みにくい日記を書くようです。
ですので、変な臭いがしたら、ここで読むのをやめてスルーしてください。

最近は、どうなんでしょう。一時期、卒業式で国旗掲揚や国歌斉唱反対の
ニュースが賑わったことがあります。
反対する理由が良く理解できていないのですが、その後、あまり聞かなくなりました。
卒業式の月になると、この話題が聞かれるようになるのでしょうか。

先日のニュースで、5月1日の皇位継承の日に、地方公共団体、学校、企業などに
国旗掲揚の協力を求める、と言うニュースを聞きました。

国旗掲揚を反対する方々にとっては、まさしく好機では無いかと思います。
政治団体やマスメディア等にとっては願っても無いチャンスなので、
この際、積極的に反対を主張してください。

遅くとも2月に入ったら、国旗掲揚反対を表明して下さい。
国旗掲揚反対をアピールできる絶好の好機です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する