mixiユーザー(id:663070)

2020年03月10日13:32

117 view

相棒

相棒
むっちゃん先生、連続ドラマも大好きでした。
すごくプライベートな話になりますが(しかも長文...^^;)
ほぼ、欠かさず見ていたのは水谷豊主演の「相棒」
現在もシーズン18が放送中
(毎週水曜日21時〜相棒は冠城亘役の反町隆史)
平日の夕方も16時前から再放送しています。
アラームまでセットして必ず見てました。
1番好きな相棒役は2代目相棒・神戸尊役の及川光博(ミッチー)
私は3代目相棒・甲斐亨役(通称・かいと)の成宮寛貴さんが
いいかもと言ったら、
最後は連続殺人犯役だったと言い、
「エー、なんで?それひどくない。
なんで?? どんな内容だったの...」
「俺、その回、見てない。かいとが連続殺人やるとこ、
見たくないから。見てない。知らない...」
成宮さんは、すでに芸能界を引退。
複雑な事情が重なり、現在、海外にいるようで、
いつになく、もや〜っと消化不良な気分。
納得いかない感じでぶつぶつ言っていたら、
「うん、その気持ち、わかる。
かいとに会いに行こう。海外でもどこでも、
かいとがいるところに行ってみよう!」
う〜ん、むっちゃん、ファンタスティック!(笑)
そして、昨夜、古い写真をチェックしていたら、
なんと!そこに成宮さん(かいと)の姿が!!
数年前住んでいた住宅のそばの公園で相棒の収録を
やっていたことがあり、あ、水谷豊!
と、カメラに数枚収めた記憶があります。
そこに成宮さんも写っていたのです。
まさかのビックリ!もっと早くわかっていたら、
むっちゃんとそんな話もできたのになぁ、と。
そんな思いがよぎる夜でした…あ〜残念。
相棒では、むっちゃんがモデルの回もあったそうです。
元・大手予備校講師の連続殺人。もちろん犯人役w
それを演じたのが小日向さんだったらしく、
「俺、ハゲてない、ハゲてないから。
せめてハゲてない役者にしてくれ〜」
というのが語り草でした。
ほかに、米倉涼子の「ドクターX」(終了)、
沢口靖子の「科捜研の女」、
北川景子の「家売るオンナ」シリーズ(終了)
食は、ひろこの「食彩の王国」、
もこみちの「モコズキッチン」(終了)
などが好きでよく見ていました。
映画はジャパン・ラブで邦画専門。
俗なものも子供のように楽しんでいました。

1枚目 相棒シーズン18
2名目 5年と少し前 成宮寛貴さん
3枚目 ジョークです
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する