mixiユーザー(id:663070)

2020年03月09日01:41

141 view

むっちゃん先生は意外と珈琲好き!

むっちゃん先生、お酒を飲んでるイメージが
強いと思いますが、実は意外と珈琲好きでした。
キリマンジャロのブラックが好み。
そして、ダッチ・コーヒー(水出し珈琲)。
大学生の頃は、毎朝、珈琲を飲むのが日課だったそうです。
当時は、各メーカーごとの缶コーヒーの味を覚えていて、
目をつぶりながらも、友人から「これは?」と差し出された
缶コーヒーのメーカーをすべて言い当てたと自慢していました。
「今はできないけど...」と前置きしていましたが。
そんな遊びをしていたんですね。
打ち合わせのときは、ビールやワインを頼むことが
多かったですが、ブランチやランチのときは、
ほとんど、珈琲、抹茶ラテ、緑茶でした。
私がお酒を飲まないので自然にそうなったのだと思います。
珈琲専門店では店主と珈琲史に花を咲かせていました。
ほんとうに、よく、喋る、喋る...(笑)

写真1 五反田デスタン
学研での打ち合わせ前は、いつもここで珈琲を飲んでいました。
昔ながらの喫茶店、こういうお店が好きでした。

写真2 椿珈琲店
仕事前の打ち合わせでよく行きました。
この時は水出しコーヒーですね。

写真3 信州の隠れ家的なお店
こちらも昔ながらの喫茶店風のお店。
「おかあさん、おかあさん」とオーナーを慕っていました。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する