mixiユーザー(id:663070)

2020年03月06日21:41

124 view

竹内先生といえばお酒

竹内先生といえばお酒。
パッと思い浮かぶのは「日本酒」ですよね。
酒蔵さんのお知り合いもおりますし、
お酒についての講演会もしたことがあると言ってました。
「俺、死んだら桃源郷に行きたい。養老乃瀧があるから。
そこに流れているのは水じゃなくて酒。
そこなら毎日呑める。ただ酒や!」
「そこは白澤<はくだく>という奴の管轄で、
そいつは俺と似てる。もう呑みません、すいません、
すいません、といいながら毎日酒を呑んでる。
浮気しては彼女に殴られる。...俺と一緒や」
その物語、楽しそうにいつも語っていました。
そろそろ桃の花が咲く季節。
桃の香に誘われて、すでに、
桃源郷で酔っ払っているのでは、と想像していますw
写真1 浜松町の名酒センター
写真2 千葉。大きな蛤が...
写真3 門前仲町MONZ CAFE ビールは黒ビールを好んでいました。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する