mixiユーザー(id:663070)

2019年11月22日14:32

132 view

(無茶庵)豪雪溶けず2019・11・22

(無茶庵)豪雪溶けず2019・11・22
豪雪が、今日、晴れても溶けず、
なんと、氷になってしまいました。
もうどこへも行けない。
ドラえもんの道具のなかで、
一番人気があるのが「どこでもドア」
というのがよくわかります。
普通のブーツでは対応できません。
軍靴にするしかありません。
すでにコートは2枚着用。
軍用コートです。
しかし、まだ、秋と信じたいと思い、
今日の昼食は秋刀魚の塩焼きに決めました。
僕は、酒は冷酒派ですが、
ここで熱燗を飲むのが、
自分の主義に反することになるので、
イタリアンのリゾットと
ホットワインの煮込みという
メニューも考えました。
ボルシチとウォッカには走りません。
今日の朝は、月と虹がきれいでした。
月は月読命、属星祭執行。
北斗七星を祈る。
虹は虹の階梯ですね。
修行中ですから。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する