mixiユーザー(id:663070)

2019年11月21日09:20

49 view

(無茶庵)初雪豪雪日記2019・11・21

(無茶庵)初雪豪雪日記2019・11・21
今日も早速、朝から2回、屋根から雪崩が発生しました。
凄い音です。
偶然、外から目撃したのですが、
横だけではなく、四方に落ちていました。
自然の驚異というのは凄いものですね。
これでは散歩も買い物も行けません。
車道にはまだ除雪車が入っておりません。
私道は自分で除雪しないとなりません。
玄関はまめに除雪しなくては、
ドアが開かなくなります。
外からも内からも。
脱出不可能。
父と母は、雪で閉じ込められ、
4度も消防に救出を要請したようです。
冬山をなめてはいけません。
逆に皆様にご迷惑をおかけすることになります。
「八甲田山・死の行軍」というのは、
こんな状況なのですね。
高倉健、北小路欣也の映画が思い出されます。
生還するのか。
全滅するのか。
引き際が肝心ですね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する