mixiユーザー(id:663070)

2019年11月18日14:40

96 view

★竹内睦泰(無茶庵)日向ぼっこ日記2019・11・18

★竹内睦泰(無茶庵)日向ぼっこ日記2019・11・18
朝、越冬のため落木集め。
思ったより長く大きな落木がたくさんあり、
それを無心で運んだため、
腰が痛い。
でも、サロンパスがない。
初老は辛い。
気を取り直して日向ぼっこ。
美しい景色に癒される。
古神道、息吹長世之行法を執行。
ひょっとこに見える。
なんか、カッコ悪いので私は人前ではしません。
美しい山々を見て心癒されるのですが、
本当に田舎だと実感させられる瞬間でもあります。
今日はぜんざいを食しました。甘さ控えめで。
やはり山ではもちは重要です。
小豆の味では足りないので、
しそこんぶと野沢菜を足しました。
美味!
今日は書庫の整理もしたいと思います。
なぜ<無極斎>というかというと、
足の踏み場がないからです。
今日は朝から肉体労働。
鎌を使い、剣で切り、斧まで投入して、
サバイバルです。
白樺を眺めながらお風呂に入って寝ます。
もう絶対、明日は筋肉痛。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する