mixiユーザー(id:663070)

2019年11月15日14:49

126 view

★竹内睦泰(無茶庵)日向ぼっこ日記2019・11・15

★竹内睦泰(無茶庵)日向ぼっこ日記2019・11・15
朝0500起床。寒くて目が覚めた。
でも、天気はすごくよかった。
そして、火を焚き、天照拝。
そのまま日向ぼっこをしてしまった。
あたたかくて気持ちがいい。
大和の国は日向からきたから、
日向ぼっこというのだろう。
葉が落ちたので竹内領の領内探索。
自分の領土を把握しておかなければ。
何の花かわからない。
何の実かわからない。
というものを発見した。
朽ちた白樺が大量にあったので、
この冬のためにゲット!
良い燃料になる。
土地は広いのだが、
雪が降ってしまっては何の意味もない。
3階のベランダでプランター栽培をしよう。
そして、米だけは買っておこう。
あとは缶詰だ。
まるで日露戦争のようだ。
乃木希典大将の気分だ。
ここは203高地か!
雲海のなかにまだバルチック艦隊は見えない。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する