mixiユーザー(id:663070)

2019年10月24日09:01

45 view

★竹内睦泰(無茶庵)朝食日記2019・10・24

★竹内睦泰(無茶庵)朝食日記2019・10・24
朝0400起床。座禅。ヨガ。体幹トレ。
朝食を何にしようかと考えてみた。
和・洋・中・無国籍となる。
和でめんどくさくないのは、
冷凍の焼きおにぎりを茶漬けにすることだ。
このときはお茶は、ほうじ茶が良い。
洋の場合は、もちろんトースト。
バターがあれば良い。隠し味はオレガノだ。
中の場合は、
皆様、朝から中華っていうのは変だと思いませんか。
この場合は、水餃子にする。
スープで体が温まる。
無国籍を朝から食べようとは私は思わない。
あれは、昼にビールと一緒に食うものだ。
そして、読書の秋ですね。
いろいろな本を書見しているが、
執筆をしていると思うことは、
自分で書いているので当たり前なのだが、
結局、自分の本が一番読みやすい。
僕は難しい本を書こうとは思っていません。
松尾芭蕉の<軽み>をイメージしていまので、
わかりやすくレベルの高いものを考えております。
そして、余韻のあるもの。
本を書くのは自分が生きているという証。
今の時代はインターネットがあるので、
自由に表現できますよね。
でも、僕は紙の本が好きなのです。
めくる楽しみ、これが好きです。
今後、電子書籍を自分で出版するにあたっては、
つまった文章よりは、改行と空白の一行を、
タイミングよく大切にしたいと思っています。
日本画も空白の美を大切にしていますよね。
アマゾン→https://www.amazon.co.jp/%25E7%25AB%25B9%25E5%2586%2585%25E7%259D%25A6%25E6%25B3%25B0/e/B004L9X7SS?ref=sr_ntt_srch_lnk_1&qid=1571874477&sr=8-1&fbclid=IwAR3b3Tvnckhh5aw_OePlIhCvkVHcXHMaN1HIZ6NJfvAzhHfoWfdHYi46C-g
楽天ブックス→https://books.rakuten.co.jp/search?sitem=%E7%AB%B9%E5%86%85%E7%9D%A6%E6%B3%B0&g=000&l-id=pc-search-box&x=0&y=0&fbclid=IwAR20MwMrAXU6xJGmpw3bvMMcHp3eWDWFVEOPs_kqt47JNoFltHLJkOEwqqg
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する