mixiユーザー(id:663070)

2019年10月24日07:46

74 view

★5年前の思い出・たまごが好き!

★5年前の思い出・たまごが好き!
やはり、卵かけご飯だろう。
北小路魯山人もトップに挙げている。

卵は全部入れる派と黄身のみ派に割れる。
混ぜて食う派と自然に食べる派に割れる。

醤油は、
塩は、
バターはもいる。

ご飯ですよ派も
胡麻昆布派もいる。

のりたま派と
おかか派、
洋風なベーコンエッグ派もいる。

基本全部うまい。

勿論、海苔は最高にあう!

天照大御神のときに
すでに卵はあった。
<常世の長鳴鳥>とされ
現在でも<黒柏>として飼育されている。
じつは天然記念物である。

僕も将来、庭付きの一軒家を持てば
飼いたいな。長野の別荘では
寒すぎてきついかも。
放し飼いにしたいのです。

伊藤若冲の群鶏図のような庭が理想です。

喫茶店のモーニングなら大阪はゆで卵!
朝食なら目玉焼きかな。
カレーには生卵!
スクランブルエッグはホテルだけかな。

でも、冬のおでんは絶対に玉子を注文するよね!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する