mixiユーザー(id:663070)

2019年10月22日12:38

43 view

★竹内睦泰(無茶庵)昼食日記2019・10・22

★竹内睦泰(無茶庵)昼食日記2019・10・22
今日は「即位礼正殿の儀」
雨の中、大変ですね。
天皇皇后、両陛下はかなりハードスケジュールになります。
警備に当たる人や、饗宴の担当者も、
かなり大変だとは思いますが、
新しい<令和>の御世も始まりますので、
風邪など引かぬよう頑張ってほしいです。
テレビを見ながら昼食をとりました。
今日は、白子を焼きました。
ひとつはバター醤油味にし、
もうひとつは焼き肉のたれで焼きました。
安かったからです。
あと、サラダが白菜とパクチー、ピーマン、ワカメ、
そして、セミナー参加者様からいただいた山葵ドレッシング。
グリーン、グリーン、グリーン!
絶品でした!!
ホタルイカがあったのですが、
日本酒がなかったので残念でした。
今日は緑茶です。
茶器は物理学者の井口先生からのプレゼントです。
物理学者と古神道の神主が知り合いというのも、
不思議ですよね。
また、水の研究をされている天皇陛下の
「即位礼正殿の儀」が雨なのも不思議です。
僕は鎮護国家を祈ります。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する