mixiユーザー(id:663070)

2015年10月26日12:36

97 view

★やっぱりはちみつ美味しいな!人類最古の甘味料!(10月22日の日記)

シャーロック・ホームズが探偵引退後に
選んだのは養蜂業。つまり蜂蜜つくり。
紅茶にでも入れていたのかな。
僕の今日の朝はニュージーランドの
蜂蜜をワンスプーン。
パンがあるといいけれど蜂蜜のみでも美味しいです。
人類最古の甘味料。今日はクローバ系。
今日は平安京遷都の日(794・10・22)。
千年の都。ここでもはちみつ食べたのかな。
少し遅いけれど昼は
カブと葉っぱのリゾットにするか、
秋刀魚にするかと迷っています。
この中途半端な時間では
ワインなのか日本酒なのかで選べません。
やはり夜まで待ちましょう。
大阪人なので串揚げかホルモン焼きかな。
トレーニング後に。10数冊の本をリュックに入れて
図書館まで走るので結構ハードです。
僕は図書館・立ち読み派なので、
家に帰るとバタンキューです。
でも毎日、新しい知識と情報を得るのは
幸せですね。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する