mixiユーザー(id:663070)

2015年10月26日12:25

251 view

★ちんげんさいは美味しいな!(10月19日の日記)

昨日は青梗菜(ちんげんさいの漢字)と
卵の雑炊。僕は葉の部分よりは
茎に近い食感が好きかな。アジはめんつゆ。

今日は大海人皇子(天武天皇)が
吉野に入った日(671・10・19)。
僕も先祖の後醍醐天皇陵や吉野神宮に行く。
桜の季節はラッシュな感じ。
秋の紅葉をのんびりと楽しみたいな。
温泉もありますが、僕は
イノシシ鍋が好き。

秋はニジマス料理もいいですね。
といいつつ実は今日は
餃子が食べたい!
講義の撮影の後ですかね。
水餃子も好きですが、やはり、
焼き餃子ですね。
僕は何もつけづにそのまま派です。

神保町に古本探しに行きたいな。
北側には書店はない。
本が日焼けするためです。
幕臣の神保長治の屋敷があったため
神保町。

古本買ったらミロンガやロザリオ、
伯剌西爾などでコーヒーを飲みます。
はやく買った本を読みたいから。

お昼だったらスマトラカレーの共栄堂かな。
ここは長居は出来ませんよ(相席ありです)。

さて、講義に行きますか。
ふぁいと〜!!!!!

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する