mixiユーザー(id:663070)

2015年10月11日19:01

79 view

★朝食は鶏ぞうすい!

新潟県の鶏の出汁に
お米とチンゲン菜。
隠し味は<カンヅリ>!
しその実が入っているので
食感があります。
これも新潟名物ですよね。
商品に<毘>と入っているので
越後、上杉謙信とわかります。
竹内家の別荘は斑尾高原と
妙高高原の中間地なので
帰りにお土産に買いますね。
自分で食べてしまいますが(笑)。
北陸新幹線が出来たので助かります。
足をのばして加賀・能登半島にも
行ってみたいですね。
輪島塗のものを買いたいです。
昨日は松永久秀の爆死した日。
(1577・10・10)
織田信長に倒されました。
茶器の<土蜘蛛>を譲れば死罪はないと
言われても拒否して火薬を詰め爆死。
これは物に対する執着ではなく、
プライドの問題であったのかなと
僕は思っています。
今日のランチは焼肉が食べたいのですが、
1人呑み好きの僕でも昼に1人のみで
焼肉はと考えてしまいます。
あれはやっぱり誰かと複数人の方がいいかな。
スーパーで肉と炭をかって
ベランダで七輪焼きもあるのですが、
やはり焼肉は一人では向かないようです。
僕は豚肉を野菜で食べたい派なのです。
しゃぶしゃぶも豚肉派です。
最近は生レバ刺しが食べることが出来ないので
牛から離れています。
ステーキはパン派ですのでバターが良いですね。
実は卵かけごはんも醤油バターが合います。
あとはふりかけですね。
ここはフランスパンとサラダという策も!
考えるときりがないので散歩してきます。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する