mixiユーザー(id:663070)

2015年09月26日11:30

108 view

★芋と玉ねぎ食べたいな!

今日はブランチは秋刀魚の塩焼き!
醤油なしでたべました。
このあとはイメージでは
玉ねぎとじゃがいものステーキかな。
玉ねぎはエジプト文明の時代からあるよね。
焼いても良し、サラダも良し。
そのままおでんにして煮ても良し。大好き!
紫玉ねぎは色が美観を作ります。
じゃがいもはジャヤカルタから来たという説強し。
日本名の馬鈴薯は馬につける鈴説が強いね。
僕は男爵イモもメイクイーンも両方好きです。
そろそろ扇風機もしまう時期ですね。
扇風機大き翼をやすめたり(山口誓子)
昨日は海にいました。
海水浴でもなく、バーベキュウーでもなく。
蒼い海と青い空と白い雲と白い波を見ていました。
もうすぐ東京という帝都であり魔都の
ツアーの講師をしますので都市ではなく
自然をみたかったのです。
でも田んぼや畑は人工物ですよね。
やはり空や雲や海や川に戻ります。
ということで秋刀魚にしました。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する