mixiユーザー(id:663070)

2015年09月15日02:47

324 view

★決戦!関ヶ原の戦い。

(1600・0915)のあった日である。
徳川家康と石田三成。
これはDVDでいくつかの作品を
見るといいと思う。
三成の評価が違う作品があるのだ。
人間の評価はその人の立ち位置や、
視座によって変わる。


昨日は「古事記の暗号1」を改訂撮影した。
神代の部分である。
少し変わった古事記解釈ですが、
後世に残しておきたいと思い撮りました。

僕は刺身や寿司が好きなのですが、
昨日はステーキにしました。
やはり体力は肉が強いです。
個人的には豚しゃぶが好きです。
銀座でランチ1000円の店もあります。
でも撮影が終わるのはゆうがたですから。

今度の撮影が終わったら、
葛西の温泉にでも行きたいですね。
露天風呂もサウナもあって700円。
近くに良い飲食店も多々あります。
東西線から一本ですから
物書きには便利な街ですね。

神楽坂や飯田橋もいいお店が沢山あるけれど
書斎兼図書館(無極斎)にするので候補かも。
寝室(夢殿)と食堂(無茶庵)は欲しいな。

じゃあ書けよーー!!!!
という編集者の声が聞こえます。

<竹内睦泰講演会>
「竹内流!誇りの持てる日本史7」
日時:平成27年10月10日(土)
19時〜20時30分(講演60分,質疑応答30分予定)
会場 東京芸術劇場(池袋)
テーマ「室町時代の歴史と文化」
日本史DVD・講演会申し込みは
http://rekishibunka.jp/

<無料動画公開中!>
竹内睦泰 明治維新と宗教〜神道・仏教・キリスト教
https://www.youtube.com/watch?v=vDcruYJf5Bs
大河ドラマ花燃ゆ 吉田松陰と幕末〜明治維新を語る11 竹内睦泰
https://www.youtube.com/watch?v=rVNVu4qMDUY
竹内流!誇りのもてる日本史5(鎌倉時代)
https://www.youtube.com/watch?v=spgjNwtM7XA

<9月18日、秘密喫茶 『居皆亭vol.5』 〜 竹内睦泰×三上丈晴 〜>
秘密喫茶 『居皆亭(いるみなてい)vol.5』に出演します。
詳細はこちら http://www.mugenju.com/event/2015/0918_-vol5-1.html


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する