mixiユーザー(id:663070)

2015年09月10日12:18

67 view

★今日は川中島の合戦。

武田信玄 対 上杉謙信!
武田方はキツツキの戦法。
上杉方は霧隠れの戦法。

戦術的には上杉の勝利。
しかし信濃国を取るという、
戦略的には武田の勝利。

剣の謙信、
軍配の信玄かな。

今日は朝は生姜汁。あとは大豆の水煮。
あとははちみつ。
シャーロック・ホームズは
探偵をやめた後、
養蜂業を始めたようだから、
きっと蜂蜜が好きだったんだろうね。
パイプと合うかどうか知らないけれど。

昼はそうめんがあるから、
人参と玉ねぎと豚肉で
豚汁で
<豚肉にゅうめん>かな。

にゅうめんは奈良の三輪山の
大神神社から山の辺の道に行く
入り口の店が一番おいしいです。
すごくシンプルですが。
トイレは神社信者会館がきれいです。

山の辺の道はコンビニがないので
トイレ重要です。

台風や地震、津波などの
天災はこわいですね。
皆さまの無事を祈願しています。
明日からは関東は晴れるみたいです。

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する