mixiユーザー(id:663070)

2015年04月23日23:21

483 view

★変わり種大福、美味!

山形県のAさんから、
戸田屋正道さんの変わり種大福を頂きました。
ゴマクリーム、ラ・フランス、抹茶、
ティラミス、生クリームの5種!
どれが好きかといったら…
全部好きです(笑)。

全部に工夫がされているのがいいですね。
大福という大きな和の中に、
あんこだけでなく、洋を入れる。
調和がとれていますね。

今日の朝はレンコンの雑炊にしました。
玄米で作りました。
隠し味はホタテの出汁です。

あとはアルコール対策に
シジミ汁。

今年の目標は
健康!原稿!未見の我!

いまから図書館と
ジムに行ってきます。

千葉でのミッションは楽しみです。
源頼朝とか
宮本武蔵とか
案外、ハマコーさんもうけますよ。
千葉と神奈川を海で結ぶなんてね。
途中のエリアは最高です。
カップルでも親子連れでも。

紋章学ではワーグナーがかぶります。
入場テーマは
ワルキューレの騎行か
ニュウルンベルクの
マイスタージンガーにしたいな〜!

東京コーリングでなく、
千葉コーリングになるツアーです!

週末、お会いしましょう!

<竹内睦泰講演会>
「竹内流!誇りの持てる日本史2」
日時:平成27年5月10日(日)
19時〜20時30分(講演60分,質疑応答30分予定)
日本史DVD・講演会申し込みは
http://rekishibunka.jp/
<無料動画公開中!>
竹内睦泰 明治維新と宗教〜神道・仏教・キリスト教
https://www.youtube.com/watch?v=vDcruYJf5Bs
大河ドラマ花燃ゆ 吉田松陰と幕末〜明治維新を語る8 竹内睦泰
https://www.youtube.com/watch?v=Yl1M0rKI94c&feature=youtu.be
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する