mixiユーザー(id:663070)

2015年04月14日09:51

291 view

★むっちゃん、健康派宣言!〜花燃ゆ動画8〜久坂玄瑞

昨日、両親に会いに飯山へ行ってきました。
実は、僕は両親と仲が良くありません。
が、父から「家族は協力するものだ」と言われ、
向かいました。

母は病院。元気そうでしたが年には勝てませんね。
父は別荘…雪が積もっていて、
入り口が、階段が埋まっていました…。
何とか登って会いました。

弟から「死にそうだ」と聞いていたのですが、
二人とも相変わらずでした。

別荘から帰るときは雪の上を
そりのようにすべっておりました。
ふう〜。

冬の間は、大阪にいてほしいと伝えました。
こんなに雪は積もりませんから。

僕も健康にならないと、と思いました。
神主なのでお酒を断つことはできませんが、
大変ですが、少しずつ減らしています。

食事も自炊で日本食!
古神道は縄文時代のアニミズムと同じ。
国産で旬のものを食べるのが一番身体に良いのです。
保存食もね。

講演会の時に徳島から来てくださった方から頂いた
黒米をいれて玄米を食べています。

日本人の知恵を総動員して、
自然治癒力を高めないとね!
みなさん、応援してくださいね。

花燃ゆ動画も久しぶりにアップしました。
良かったら見てくださいね〜。

大河ドラマ花燃ゆ 吉田松陰と幕末〜明治維新を語る8 竹内睦泰
https://www.youtube.com/watch?v=Yl1M0rKI94c&feature=youtu.be

<竹内睦泰講演会>
「竹内流!誇りの持てる日本史2」
日時:平成27年5月10日(日)
19時〜20時30分(講演60分,質疑応答30分予定)
日本史DVD・講演会申し込みは
http://rekishibunka.jp/
<無料動画公開中!>
竹内睦泰 明治維新と宗教〜神道・仏教・キリスト教
https://www.youtube.com/watch?v=vDcruYJf5Bs

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する