mixiユーザー(id:66282817)

2020年03月30日21:07

75 view

PC強化するアルヨ!

もはや年代物となっちまった自分のPC。
HDの動画や、ちょっとしたソフトを起動しようもんならすーぐ返事しなくなる。
それほど、今のネットは進んでるんだよなぁ。
今のPCはダメになるまで使いたいから、ちょっと裏ブタ開けていじってみっかな?
いや、知識ゼロっすけどね。

メモリっちゅうのも、仕様書見ても標準/最大容量ってのあってちょっとややこしい。
メモリとマザボの相性?あるんだね。
色々下調べしてからPCデポでそれっぽいの買ってきたけど、それ差したら見事に起動しませんでしたね、ハイ。
他にも、HDDとSSDとがあって?SSDは衝撃に強いけどHDDに比べて割高だとか、
USBに差せる外付けSDDは保証なくなるけどバラして内蔵仕様にできるとか、
デスクトップとノーパソでは必要なものが違うとか、
そんな事ばかり調べてて、俺のおつむは連日ビジーで応答なしやわw
まぁ、今使ってるPCの型が古いだけに?、俺が欲しいドンピシャな情報ってのはネットでも載ってないんだよね。
だから、多少は失敗したり、余計な買い物をしたりして学んでいくしかないのかなぁ、なんて。

なんかうまくいったらまたなんか書きます。w
(写真は、不適合でのちに返品したノーパソ用メモリ)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する