mixiユーザー(id:66268769)

2019年02月04日20:56

215 view

動物の命の価値…の話★

猫を複数回、水路に投げて動画を撮影した


ってニュースなんだけど。









犯人の動機が書いてないんだけどさ







例えば


重度の猫アレルギーの妹が家にいて、

家の前に毎日ある、野良猫の糞尿に悩まされていて

その延長線に、今回の事件があったらどうだろ?











勿論、溺れてる猫を撮影って言う行動には

異常性を感じるけど。












ネズミ捕りを仕掛けた、動画とかYouTubeに

普通にアップされてるしさ…












害獣駆除として成立するんじゃないかな。















モグラ退治だって、農家じゃ普通だし

ネズミ退治だって、飲食業じゃ普通だろ。













猫が、野良猫で誰の所有物じゃないなら

犯人が【駆除目的】なら


誰も、非難を出来ないんじゃないかな。




















つぶやきを見てると、



許せない!犯人を水に入れろ!



と、猫大好き人間達の悲痛な叫びが書いてあるけど。












結局は猫を好きなだけじゃん。













いや、猫を好きなのは、結構なんだけど










そんなに、猫を思えるなら、不当に駆除される

ネズミやモグラやハクビシンはどうなの?













って話。









害獣だと言うなら、今回の猫が犯人に

不利益を与えていたら害獣として成立するよね。



















何が言いたいかって言うと

皆、動物に優しいフリして

全然、優しく無いよね。







【猫と犬は可愛いから特別】





この思想が根強くて、吐気がする。



そんなんじゃ










『クジラは他の動物よりも賢いから

食べるのは辞めましょう!』









って言う、ニュージーランドやオーストラリアの

自称動物愛護と変わらないよ?












犬、猫を好きなのは結構だけど

その過剰な愛情を

今一度、他の動物にも向けてみなよ。













ま、いずれにしても


虐待


なら許されないケドね。












☆☆☆まとめ☆☆☆






さすがに

人間まで平等とは言わないケド…





全ての生物は、平等であるべきだと


強く思う。








犬好き、猫好きな人達は

保護施設にも、犬猫がいる事も忘れないで欲しいし







鳥の保護施設がある事も知って欲しい。

鳥も長生きで、凄くカワイイし








どの命も不当に奪われるのは

違うと思う。









水路でもがく猫 虐待動画投稿
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5484602
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する