mixiユーザー(id:66258566)

2019年11月29日20:53

65 view

徳井義実さんの事件から。私はADHDかもしれない。

初めまして。自分は40代の主婦です。

この年になって初めて自分はADHDではないかと強く思うようになりました。

きっかけは芸人の徳井義実さんの脱税の件。
彼のこれまでの経歴を見て「私もだ!」と心当たりがありまくった。

徳井さんの経歴。大学をすぐに中退、インフラが止まるまで公共料金を滞納してしまう。
金銭感覚が極度に弱く、概算でも将来のプランを立てる事が出来ない。

出来ないっていうか多分興味が無い。

徳井さんの本心は彼にしかわからないけど、行動を見てる限りADHDっぽい。興味がある事に夢中になって他が見えなくなる。

私も何年も趣味に打ち込んだ後突然我に帰って、浦島太郎みたいになったりという事を繰り返して来たので勝手に共感してる。

そんなだからとても生き辛い。

でも生きている。

ツイッターでは「私も徳井さんと同じ!」という人々がたくさん見られた。

簡単な暗算が出来ない。忘れっぽい。不器用..。

思うに、色々そつなく出来る人を「健常者」「標準」とくくってしまうとこぼれ落ちてしまう人が大勢居るんだろう。

能力が高い人も低い人も居る。十人十色なのだ。


でも...

能力高く生まれたかった。自分に自信持てるような。

一度でいいから。

だけど能力もコミュ力も高くていつも元気な人も苦手なのだついていけない。


自分は自分。結局はそれだけの事が難しい。

こんな覇気の無い主婦が日々思ってる事のブログにしたいと思います。

良かったらお付き合い下さい☆彡
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する