mixiユーザー(id:66251560)

2020年02月24日01:51

183 view

スターバックスとかいうなんちゃってカフェ

数ある喫茶店の中で、ヨーロッパから仕入れた見事な彫りが入った木製の椅子にこしかけている奴

もはや俺が1番、という自負ではなく概念
Starbucks、という生き方にすらなりはじめている昨今

私はコーヒーが好きだ
朝に飲むのも好きだが、昼に飲むのも好きだ
冬の1杯は夏のビールに匹敵する

だから喫茶店も好きだ
間違いない

ドトールも好きだしコメダも広くてゆっくりできるし好きだ
安くて薄いけどあの喧騒が好きだ、ベローチェ
制服がとても可愛い上島珈琲もオススメだ
都心のシャノアールでコーヒー飲んで、隣にスーツを来た人と私服の人がいたらマルチに引っかかってると思え

だいたいその通りだ
サンマルクカフェはどうだ?
軽食の種類も豊富だし、珍しくタバコも吸える店舗もあるんだ



スタバ
スターバックス

こいつだ

こいつなんだ
こいつの登場であのカップを持つのがステータスと言わんばかりの勘違い自称コーヒー好きがうまい棒並に量産された、まるでベルトコンベアのSPAM缶だ

都心歩けばスタバかタピオカのあのカップかワンカップしかない

なにが嫌なのか分析してみた


1、味、特にドリップのブラック
2、客層、特に学生あたり
3、強気すぎる価格設定
4、ほぼ砂糖しか出してないのにコーヒーを名乗っているところ
5、喫茶店のくせに禁煙

あたりか
あ、全部だ


でも、ブラックに関しては人の好みだ
だから1は削除、これは言いすぎた

2はもうダメ
MacBookとか持ってるともうリーチ

3、これもなんかおかしい
高すぎだろ、砂糖なのに

4、もうそのうち中華丼ラテとか出しても驚かねぇよ

5、これがもう1番ダメ
本当に意味がわかんない
喫茶店、ではなくカフェ、と言い切るならわかる
でもGoogle先生に聞いたら喫茶店にはこいつが出てくる

ふざくんな

こいつのせいで個人商店のいい感じの喫茶店がガンガン減ってく
いや、コンビニコーヒーの影響も間違いなくあるだろうが



あのロゴ見るだけでなんか胸焼けがする

スタバ好きな人はこう言う

「嫌いな人いないんじゃない?スタバ」
なに同意を求めてるんだ、お前は周りが好きじゃなきゃ不安なのか?
馬鹿なの?








、、、喫茶店はどんどん減っている

喫茶店は人それぞれだからごちゃごちゃ言いたかないが

スターバックスあっても面白くないのだ
他に面白いカフェ、喫茶店はいっぱいあるのだ
僕は灯りに群がる夜光虫ではないんだ


だって行った時にどこでコーヒー受け取ればいいのかわかんねぇんだもん
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する