mixiユーザー(id:66242758)

2020年01月25日23:25

75 view

2020.1.25 曇り

時事ネタを日記にしてみます。

アラビックヤマトというノリが
癌に効くというニュースがまた話題になってました。

おそらく癌を消す発見だったと思われます。

100円くらいで売ってて、学校の図工の時間
大変お世話になったノリです。

たとえ安くても困難な病気の治療に効くと
あれば立派な薬

高額治療に使われていた薬が
アラビックノリだったなら

その差額は既得権の人たちに
お金が入るしくみになる。

ここは、納得できない部分で、
苦しんでいる人の気持ちを考えたなら

”藁にもすがる気持ち”

に違いない

そんな気持ちを悪用して、既得権へお金が流れる
ここを突っ込んでくれるジャーナリストは
いるのだろうか?

貧乏な患者とお金持ちの医療関係者

どっちにつけば得をするのか

一目瞭然だ

だから自分は、この話題については

静観するしかないんだ。

ただし、あらゆる既得権は

ぶっ壊すしかない




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する