mixiユーザー(id:66227095)

2020年06月01日11:56

49 view

日本ダ−ビ− 勝利騎手は 福永祐一

福永祐一騎手のサインが
自宅にあった件

フォト


忘れもしませんよ、
2018年札幌記念 勝利騎手は福永祐一
フォト

インタビューの後を見計らって
「すいません、サインお願いできますか」
サイン色紙を手渡したら

ウッカリ、色紙は2枚重なってました
1枚買いてくれた後に、
「この2枚目も書けばいいのかな?」
?????汗
えええ?汗、そんなこと言ってくださるの?
極度の緊張感におそわれて絶句した

、、、、だ、大丈夫です、1枚で汗
2枚書いてくれえと図図しくはいえなかった、

福永祐一、周りの人への気配りとか
人間的にも魅力的ですよね

今年は福永祐一がジャパンカップ、有馬記念勝つところを見れるかな?と今から楽しみです

以下ボヤキ


戸崎はウィナーズサ−クルの中でさえ
サイン拒否られた

武豊は、大口の馬主や偉人の前ではペコペコ
一般のファンには見向きもせずにスル−
身障者さんだったり高齢者さんが「武豊さぁぁぁ〜んexclamation ×2」と絶叫しても知らぬ顔

対照的なのがルメ−ルさん
フェンス越しに、サンダル、Tシャツ姿の競馬ファンのオヤジさんが
ボロボロの競馬新聞差し出してルメ−ルサイン頂戴!!
ルメ−ルさんちゃんと書くよ
多い時で200枚くらい時間ギリギリまで
川田 将雅も、ルメ−ルさん並みにサイン書くしファン大事にするよね

川田 将雅 は1番人気で飛ぶこと数知れず、嫌いだったけど、その光景を目の当たりにして、イメージが変わった。

たかが、サインの1枚でも
人によっちゃあ、人生の感動の瞬間の1枚となることも、そう考えたら奥が深いもの

友人に頼まれてルメ−ルさんのサインは
3回サイン貰って、3人の友人に渡した
岩田が好きだとゆう奴がいたから
岩田が勝った時に、わざわざサイン貰いに行ったこともあったかな

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する