mixiユーザー(id:66209160)

2020年02月18日09:56

141 view

集まりって訳じゃないけど。

■「控えるべき不要不急の集まり」って何?旅行は飲み会は
(朝日新聞デジタル - 02月18日 05:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5976891

先週保育所の先生から、娘がそろそろ箸使えそうなので、タイミング見て(先生の方から)言うので用意しておいてくださいと言われたので、娘と三人で買い物に。娘自身で選んで(使えるの)楽しみと言っていたのですが、買い物終わってご飯食べに行ったり、帰りの車で休憩したりしたのですが、その都度団体に遭遇したりすることがありました。また、娘が起きて車から降りたいというので近くの駐車場に車を止めたりしたのですが、そこが屋内遊具のある施設だったのですが、妻が色々と感染の心配もあるし、人の集まるところには連れていけないというので、そのまま中には入らず帰ってきました。結局、大人しく過ごす事しかできず、娘もストレスたまるお出かけになってしまいました。外は雪解けのアイスバーンで歩くのもやっとの路面、雪遊びさせられるような雪も無いし、外で遊ばせられるようなところも無いし、屋内で遊べるところ連れていけられれば運動不足の娘も思う存分楽しめたんですけど、この騒ぎが落ち着くまではそういうところにもなかなか連れていけないんだろうなと思いました。また、今年に限って雪が少なく、冬に常設してある雪や氷の滑り台とかも軒並み使用中止に。こういうところで遊ばせられることが出来ないのもまた親のストレスになったりします。言ってもしょうがない事なんですけどね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する