mixiユーザー(id:66209160)

2019年12月10日11:33

133 view

今シーズンの目標

毎年この時期になると悩まされる雪。特に家の周りの除雪。
今年は例年通りになるのか降ってみないことには分かりませんが、今のうちに目標を立てようと思いました。
それは、とにかく一日朝一時間、雪が有無に関わらず毎日雪かきだけは欠かさないようにしようということです。
最近の話で言えば、土曜の晩にまとまった雪が来ました。日曜の朝に除雪車が道路の雪を腰丈ぐらいになるまで家の前に置いていき、一時間かけてそれを退けました。月曜日、雪はそれほどでもありませんでしたが、家の奥の方を退けて片付けました。火曜日、晩に屋根の雪が落ちて山になっていたので、それを退けました。まだまだ雪のシーズンはこれからが本格的ですが、今の時点でも毎日やらなければならないところがあり、特にドカ雪が来たときや除雪車に大量に雪を置かれたときは、それを退けるので精一杯なので、雪の降らない日も関係なく常にきれいにするつもりで雪かきはしておこうと思いました。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する