mixiユーザー(id:66203060)

2019年10月19日16:35

150 view

MSXの思い出(11)

-地球平和のためならば暴れることも正義となる-

MSX2でフロッピーディスク媒体以外のROMゲーでは初めて買ったのは「魂斗羅」でした。

元はアーケードゲームなんだが当時の僕はまだゲーセン行った事も少ない中坊だったので移植作のファミコン版コントラが初コントラだったかな?
痛快なアクションとサウンドに魅かれ、MSX2版も出てるという事でラストハルマゲドンやイース2レイドック2の次くらいにパソコンショップで買ったなぁ。

SCCサウンドは神だったけど、残念な事にMSX2版は二人協力プレイが無かったり、横スクロールでは無く画面切り替えになってたりしてたけど楽しんで遊んだよ。

当時はバイトも限られてたしゲームクリアしたら売って次のゲーム資金してたからコントラも売ってしまったけど、こういう単純アクションゲームたまに遊びたくなるから売らずに残しておいた方がよかったかなぁ...。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する