mixiユーザー(id:66201782)

2020年07月30日13:17

35 view

これが現実3

昔のホテル時代の友人とラインしてるんだが

俺もそうだけど、ホールスタッフ・会場係・営業・フロント
俺の仲間は こっち系

会社に残ってるやつは そこそこ のポジションついてる
ま、年齢的に・・・

その人達には言えないが 人辞めていくから残った人が昇進? する感じ
優秀な人は残っていない  これが現実です。

簡単に言うと 俺らの職場の人は手に職がない
だから、会社に残っても・他に移動しても同じようなもの

過去、大手のスパーの店長さんが言っていた言葉
手に職がなかったらダメ 上の気持ち一つ、指先一つで移動・ポジション剥奪される
指先一つでダウンさ♪

で、ホテルでも手に職がある人
パテシエ・料理人  皆、独立してる
はっきり言って ヤナ奴 むかつく野郎だ!

だけど、腕は良い!  だから人気なんだよね
数人が独立して成功してる!

これが現実なんだな
手に職がないと そうなってしまう。

手に職があれば 独立して できる!

その糞むかつく野郎でも 今では きちんと対応・接客できてやってるんだろうな
だいたいそういう奴は 上の人間や外部には良い顔してるつーかできる

俺が、お客としていけば笑顔で迎えるんだろうな
過去にした事は覚えていないんだろうな・・・
俺は忘れねーぞ・・・・・

などと思いながら むこうは勝ち組だな
俺には手に職がないし などと 落ち込む

今度生まれ変わったら なんか手に職をみにつけようと思う。

今ついてるのは 烏賊臭い液だけだからww
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する