mixiユーザー(id:66201782)

2019年09月23日12:21

90 view

負けるが勝ち

「負けるが勝ち」この言葉が大嫌いだ。

私が中学で虐めにあって困ってる 母親に相談したら
帰ってきた言葉だ。

結局、なにも動かない てことだよね 母親は・・・・・

「むこうが暴力振るっても、無理やり命令しても受け入れろ」
それで良い
「負けるが勝ち」そういう理屈だったと思う。

ならば、卒業までずっとたえないといけない
結局、両親とも最後まで まともに 私が納得いく事はしてくれなかった。

私が納得いく希望は 今では普通の事
相手、先生、お互いの両親 徹底的に話し合い そしてそのような事が
2度とないようにする

当時だと、大げさ とかの感じかもしれないが
それぐらいしないと報復が怖い   そう私は思っていたんだよ

だめだ・・・気分が悪い
こういうのが血圧があがるんだろうな

俺を虐めた奴 子供も学校行事などであうが
合わない奴もいる

そいつは今、何してるんかな?
生きてる?死んでる?

もう、わからないな・・・・
俺はどうしたらい・・・い
10 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する