mixiユーザー(id:66188305)

2020年04月03日18:04

54 view

日本の『報道機関』とやらも、結局ゴミクズ以下でしかなかった。

いい加減、日本のマスメディアの切り貼り報道にあったまにきましたわ。

『国民へマスク二枚配布』だけをとりあげて、さも政府が仕事を投げ出しているかのごとく報道する、まさに『マスゴミ』

本来彼らは、このような国難ともいえる時にこそ、正しい情報を過たずにマスメディアの得意分野である情報発信を活用して拡散し、国民の混乱、不安を最小限度に抑えるのが役目。その為には、普段は監視役として相対している政府に対してですら、彼らの行う支援政策を正確に国民へ情報提供し、国民が冷静になり易い環境へ導かなくてはならないだろう。

ところが、今のマスメディアのやっている事はなんだ?

あらゆる面で不安だ、不安だを繰り返し国民から冷静な判断力を奪い、政権へ不満を貯めさせるよう一生懸命煽り、政府の支援政策の邪魔をする。

このマスク2枚配布にしたって、医療関係者や現場へサージカルマスクや不織布マスクなど使い捨てマスクを支援する一環で、再利用し易い布マスクを国民へ配布する。という
背景があるが、そのようなことを報道しているメディアはあるか?
また、メディアと一緒になって批判している人々は、このマスク配布を積極的に批判しているのが、放送関係者や芸能界だという事に気づいているか?

こんな国難ともいえるような状況でさえ、いけ好かない政権叩きの為には、国民へ事実を報道するよりも切り貼り報道を優先させるようなメディアはゴミクズ以下でしかない、としか言えないだろう。

安倍政権は、報道されていないところで、例えば、政策金融公庫から無利子無担保融資など他にも支援政策を打ち出したり、新しい政策を協議をしたりしている。

いい加減、マスゴミに操られている事を自覚して、そこから抜け出せるよう、自分で調べる習慣をつけようよ。



■布マスク配布、2世帯住宅でも「まず2枚」 素早さ優先
(朝日新聞デジタル - 04月03日 12:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6033194
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する