mixiユーザー(id:66188112)

2019年11月21日12:51

86 view

最近、腹が立ったこと

げっそり

最近は、買い物はネットですることが多くなった。クレジットカードで、買い物をすれば、翌日には買ったものが届くことが多い。

何と便利な世の中になったんだろう。。。と感心していたが、よく考えれば、知らぬ間に少額なお金が小さな穴からの水漏れのように、出てしまっている。

1。ある大手の通販会社、あxxxx社のサイトで、私はいつの間にか、プレミアム会員になっていた。プレミアム会員とは、注文すれば、すぐに商品が届く、とか、好みの商品のおすすめなど、至れり尽せり、の買い物お助けマンが横にいる状態だ。しかし、そのサービスには代価を払わなくてはならない。。。

1ヶ月500円という代金で、何だタッタの500円で至れり尽せりのサービスが受けられるの?という人がいるかもしれない。でも、私は商品がすぐに来なくてもいい、2〜3日以内、場合によっては1週間くらいかかってもいい場合もある。だから、毎月500円、頼みもしないのに、プレミアム会員費として取られているのは、腹が立つ、だって1ヶ月500円だから1年間6000円ですよ〜6000円あれば、私はもっと他の物を買いたい。それに、何より腹立たしいのは、「プレミアム会員になりたい!」と希望したことは一度もないのに、いつの間にかならされていたということだ。(プレミアム会員はキャンセルしました)


2。次に腹が立ったことは、クレジットカードの会社のやり口だ。たいていのクレジットカード社は、ポイントをつけてくれる。お金を短期間建て替えてくれて、おまけにポイントくれて、そのポイントで、ワインなど欲しいものをもらうことができる!というので、私はセxx会社を信じて、クレジットカードを使った。最初の3年間くらいは、無事にもらえた。しかし、もう20年以上クレジットカードを使って買い物をしている現在、ポイントは私の鼻の先にぶら下がったケーキだ。しかも幻のケーキなので、もらえそうだが、決してもらえない。ポイント使えたのは最初の3年間くらいだった。。。その後はごまかされて、ポイントはあるが、ネットでポイントを使って好きな物はもらえない。。。だから腹が立った。

人間って、期待していたものがもらえないと腹が立つ。しかも、鼻の先にぶら下げられたおいしい食べ物がヒョイと消えてしまうような感じがする。実際にはもらえるかもしれないけど、電話をかけたり、ネットでいろいろ記入したり、面倒くさいことが待っていそう。

だから、私は今後は甘い言葉には、絶対乗らないようにしようと、決心している。だってこのような怒りはなかなか、去ってくれないし、ことあるごとに思い出して怒りが頭の中に渦巻いてしまうから。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する