mixiユーザー(id:66173428)

2019年10月23日22:23

79 view

【#報告】小説家になろう様でWill I change the Fate? の連載を開始致しました



お久しぶりです、織坂一です。

Twitter上では以前から告知しておりましたが、この度、小説家になろうでも自作品である『Will I change the Fate?』を連載開始致しました。

第二部にあたる『Will I change the Fate?~Requiem~』も2章まで終了し、第3章からは熱いバトルととある彼らの復讐が成されるのですが、こちらは一旦掲載を停止しております。

何故かというと、やはり現実問題として第二部のRequiem自体の準備が甘かった事です。

確かに公式HPも作り、何日にも渡り紹介をしましたが、いまいち読者側からしてみれば、様々な疑問があると思います。


何故突然、土方幹行という男が暗殺されたのか、そもそも高杉灯影とは何者か、何故偽名を名乗っているのか、大鳥家とはどんなものか……など、挙げたらキリがありません。

現在カクヨムでも設定を掲載をしておりますが、カクヨムより小説家になろうの方がアクセスはあります。

そこについて深く言及しないでいただけるといいのですが、なら小説家になろうからアクセスしている人でも分かりやすくしなければならないという話につきあたったのです。

その為、第二部の前作である、この『Will I change the Fate?』を世に出す事で、より第二部の方も楽しんでいただけるのではないかと言う事で、連載を開始いたしました。


この第一部は5年以上も前のもので、カクヨムで連載する際にも修正はしております。

ですが、最初の方は5年前の内容をそのままコピペしているだけだったり、キャラクター達の口調だけでなく、描写面でも不完全なものでした。

なので今回はそれを1からやり直していますので、カクヨム版とはまた違った感じになっております。

一応1話分は2000文字以内を目処に話も区切っております。

今現在では第2章までは修正済みですが、まだ荒い部分がありますので、修正を続けつつ、連載をしていく次第です。


更新頻度につきましては、毎日21時に掲載の予約をとっております。

なので第二部のRequiemを見て、中々読みとれない部分があった方は、是非ともこの第一部をご覧頂けると幸いです。


他にも第二部のRequiemは第一部が連載し終えたと同時に、更新の予定です。

コミカライズのEpisodeシリーズについても、ただいま鋭意製作しておりますので、続報をお待ち下さい。


別作品にはなりますが、このWIFシリーズと並行して連載している『彼ノ為ノ虚偽』も25日の金曜日の21時から各週ずつ、第0章を再掲載致します。

第1章についてはただいま修正中で、タイミングが合うのであれば、今年中には第1章を公開する次第です。


とてもめまぐるしいものですが、同人活動とはいえ、精一杯取り組んでいきますので、どうか宜しくお願い致します。



◆Will I change the Fate? 小説家になろうページ
https://ncode.syosetu.com/n7322fu/

◆Will I change the Fate?~Requiem~ 小説家になろうページ
https://ncode.syosetu.com/n4650fk/

◆彼ノ為ノ虚偽 小説家になろうページ
https://ncode.syosetu.com/n9141fm/



織坂一
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する