mixiユーザー(id:66169676)

2020年01月28日23:18

51 view

20年間のタヌキについて。

前の前の記事がわかりにくかったから、わかりやすく記録。

小さい頃から絵を描くのが好きで、祖母から「絵を描く仕事をイラストレーターというのよ」と教わり、そこからずっとイラストレーターが何なのか実はよくわからないまま「夢はイラストレーターです」と言ってた。

で、もちろん描くのは楽しいし誉められるのも嬉しかったから描き続けてるんだけど、

イラストレーターにならない間、
誉められない、

となるとモチベーションが続かなくて、一回それで絵を描くのが楽しくなくなったし、楽しくないのに無駄なことにも手を伸ばした。

最初は好きで描いてたけど、好きな気持ちを忘れた。

で、活動をインスタだけにして、自分の気持ちを見つめたら好きな気持ち以外がタヌキだと気づいた。

イラストレーターになるために何かをするのが楽しいなら目標にするのもいいんだけどね、私には合わなかった。

なので今は、ただ単純に好きな気持ちで描いてる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する