mixiユーザー(id:6615319)

2020年06月29日01:07

49 view

ずばり冷凍食品

お友達の冷凍食品会社の方たちに 昨今のお若い方の冷凍食品の食べ方を習った。

石スイ と ニチレイ とニッスイ の レンジ解凍技を すこしご紹介するね。

 冷凍ピザ なのだけれど 凍ったままのものを お皿にのせて ラップをせずに 

少し自然解凍します。これはレンジ時間の節約の為です。

それから様子を見ながら3分ほどレンジでチンします。チーズの様子はさほど溶けていないのだけれど 常温くらいになっています。調理具合を確認して すこし冷たいけれど食べるのです。 不思議とジュワッとかなりジューシーですよ。トースターとオーブンで焼くタイプで10分ほど焼くタイプの商品なのだけれど 3分のレンジ時間でも夏なので結構温まるよ。

それから レンジ時間4分の 冷凍たこ焼き。 袋のまま 自然解凍するだけ。待ちきれないで すこし中の凍ったまま食べたのだけれど タコが不思議な触感で これがまた良かった。

会社の方と相談して 解凍食品本 出版することになったから みなさん 楽しみにしててくださいね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930