mixiユーザー(id:66150355)

2019年02月19日15:59

88 view

「克己心」がでてくる、GLP1ダイエット

GLP1.com: GLP1ダイエットプラクティス
日々の新着情報を発信。コスパ最高。初診3万円台、乗換8万円。
GLP-1はもちろんのこと、糖尿病や内分泌代謝の治療を熟知した、糖尿病専門医が、肥満治療を実践します。


「GLP1ダイエットを辞めると、元にもどるのでしょうか?」



そう聞かれることが増えてきました。
個人差があるので、なんとも正確な回答は、いつもでません。



ですが、GLP1ダイエットをして、体重が−10%を超えてやせてくると、自然に、



「克己心」



が、でてくる気がします。



せっかく、ここまで減量したんだから、絶対、続けてやろう。
結局、自分に勝つしかないんだから、自分を克服して、言い訳を言わないようにしよう、、そういう感覚がわきでてくるはずです。



そういう気持ちを、「克己心」て、読むのだったのかな、、と、ふと思い起こすことがあります。



そういわれれば、ダイエットをするまでは、まったく「克己心」なんて考えませんでした。



でも、いったん、ダイエットが成功すると、言い訳を言う自分が嫌いになってきます。



昔は、なんで、あんなに言い訳ばかりしていたんだろう、て、感じるわけです。



ですから、この「克己心」が続く間は、ダイエットは継続できるはず、と思うわけです。



自分に勝つために薬の力を借りていて、でも、それでもって、もし、本来の姿にもどして「克己心」をもっている自分が本当の自分であるならば、今の体重は、どんなことがあっても、維持できる、と考えます。



GLP1ダイエットを申し込まれた受診者の皆様が、既に100名近くになりました。そうした方々に、医師として、態度を明確にしなくてはいけないな、、と、常日頃、思ってます。もちろん、糖尿病の患者さんの数は、それとは比較にはならないくらい多く、月1300名はいるのですが、糖尿病でない対象者を治療する上において、100という人数は、ようやく、という数です。なので、ふと、思ったことを、つぶやきました。。



PS.



「花粉症キャンペーン」なんて、花粉症がない方は、笑われるかもしれませんが、おそらく、花粉症がある方にとっては、きっと理解してもらえるものと思い、やってみようと思いました。来週から、始めます。



同調してくださる方が、ひとりでもおられれば満足です。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する