mixiユーザー(id:6614746)

2019年01月12日10:23

254 view

新春祝賀会

昨日は大阪の某有名ホテルで1000人を超える新春祝賀会に参加。祝賀会の前にAI時代の働き方についての講演会があった。1時間なかなか実のある面白い話やった。
日本人は働き過ぎで過労死、過労による自殺などここ最近増えてきてるけど、日本人は年間1700時間くらいしか働いてなくて世界でも22位らしい。世界で一番労働時間が長いのはなんとメキシコらしい。メキシコでは過労死とかはほとんどない。日本人は週40時間労働などの時短をうたいだしてから過労死が多くなってるらしい。これは時短により、ノルマと時間に追いやられるプレッシャー、ストレスが過労死、自殺の原因だと判断されている。そもそもアメリカのカー〇ー大統領が働き過ぎる国から物は買わないと声明文を出してから日本の大手電機メーカー車メーカーが時短に走り出したのが最初や。結局は狩猟民族のアメリカが農耕民族の日本をいじるから変な方向に行くんよ。そういえば専業農家は、朝5時から18時まで働いてるし、休みの日も働いてるけど過労死はほとんどない。ただ13時間労働で休憩が3時間ある。おいらもゆっくり長く実りある働き方を心掛けるようにしよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る