mixiユーザー(id:66144971)

2019年09月16日17:45

99 view

最初で最後の大型バイク?

このアカウントでは初めて日記を書くかもしれませんww
あ、裏アカとかではなくて、mixi自体もう全然使ってなくてw mixi始めた2005年あたりは日記書きまくってたけどww


本日、待望の大型バイク、MT-07を納車しました!!

マジで久々にQOLが上がりましたwww
待ってましたよ!!!!!
だって、前の愛車の、SR400を購入した時に、MT-07のカタログをお店で頂いていたわけですからwww
MT-07は、発表当時から、いつかは乗ってみたい、憧れのバイクであったわけであります。なので、念願かなってですwww

納車後、稲武、恵那と走ってきましたが、最高のバイクですw
MT-07は決して速いバイクではありませんが、あまり私はスピードを出さない派なので、ぴったりです。そして、なんたって軽い!!びっくり!!170Kgぐらい!!前のSR400からプラス10kgしか増えていない!!驚き!!この軽さも、MT-07が楽しい要因になると思います。

セロー、SR400、MT-07と、なぜかヤマハが3代続きましたwww
とくにこだわってヤマハで探していたわけではありません。結果論ですwww

今までは高速道路に乗るようなバイクではありませんでしたが、これからは高速道路も活用して、遠出してみようと思います。1泊2日ができるのも、看護学生のうちなので、長距離ツーリングが楽しみですwww


日記のタイトルを『最初で最後の大型バイク?』にしたのは理由があります。
まぁ、もちろん気に入ったのもありますが、一番の理由は、【バイクは高い!!】ということ!!今さらですがwww 何が高いって、全てがですwww
今の日本は、幸せなことに色々なものが、本当に安くかんたんに手に入ります。そんな中でバイクはどう考えても色々と高いです。まぁ、バイク人口が少ないので、お客さんが少ない中で利益を上げるためには致し方ないことかもしれませんが、でも高い。MT-07はメーカーの努力のおかげでめちゃ安いバイクに仕上がっていますが。樹脂パーツだから安っぽいとかいう意見がありますが、全然気にしませんww むしろ上等ですww 無駄に高額なパーツをつけられるよりも、努力の末のコストダウンとしての樹脂パーツなので、全然ウエルカムですwww
今回、私が購入したMT-07は、走行距離3000kmちょい、カスタム多数です。全然走行していないのに、前のオーナーはいったいいくらで下取りに出したのだろうか・・・。ワンオーナーなので、新車購入、カスタム代で総額80くらい出していると思われる。それを私は50半ばで購入しました。下取り代金は・・・??
と、考えてしまうと、バイクは気軽に売り買いするものではないなぁと改めて思ってしまいました。まぁ、お客さん少ない業界なので、1件あたりの利益を大きくしないと、バイク屋がやっていけないのかなぁとも思いますが。

とにかく、最初で最後の大型バイクになりそうです。誰にそう言われたわけではありませんが、自分でそう感じています。事故とかのトラブルがなければ、10年ぐらい乗るつもりです。車体がもてばw

私の人生ラストバイクは、原付き2種のカブと決めていますwww 




これからツーリングが楽しみです!!
無事故、無違反を目指して、MT-07ライフを楽しみます〜〜!!わーい(嬉しい顔)
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する